« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

娘…ひとり(?)旅。

東京に住む親戚のおうちに

娘が4日間もお世話になりました。

春休みを利用して

娘…はじめてのひとり(?)旅ですnote

母としては、

食べたお皿はちゃんとかたづけるやろか、

脱いだ靴はそろえるやろか、

お布団はたたむやろか、

挨拶はきちんとできるやろか、

リアクションとれるか、

小さなボケを入れながら会話できるか、

大変、心配しておりましたが

娘は、

そんな母の気持ちも知らず、

東京生活を満喫しておりましたup

伯父、伯母、そして仲良しのおねぇちゃまに

それはそれはお世話になり

母が待つ新幹線のホームでの第一声は

『あ~~、帰ってきてしもたsweat01

そして第二声は、

『現実や…sweat01

でした。

魔法がとけたシンデレラ…sweat01

さぁ~

入学に向けて

頑張りなはれやぁ~~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受験裏話。

娘の高校合格に

たくさんの方からの

『おめでとうup』を頂きましたcrying

たくさんのみなさんに、

気にかけていただいていたんだなぁ~と

改めて実感し

ほんとに感謝でいっぱいですsweat02

ありがとうございました。

娘は、

制服採寸や教科書受け取り

学力テストがあったり…

親は親で、

やまもりの提出書類で

わちゃちゃ~状態ですが

ようやくホッとしたところです。

 

実はこの受験当日…

朝は平常心で娘を送り出す予定でした。

『頑張ってねup落ち着いてねup

ドラマで見る母親らしく…note

にっこりと…大きな心で…note

でも…

現実はこうでした…sweat02

娘の、いざ出陣のまさに10分前…

制服姿で、重いカバンとともに

まだ眠い目をして降りてきた息子さん、

階段おりた所でバランスを崩し、

バッッッターーンと大コケし、

ソファーのかどに倒れ込み、

なんと、ソファーの脚が

ボッッッッキーーーdash

sweat01

折れましたdash

コケる…折れる…dash

折れる…コケる…dash

受験の当日に

コケるで…折れる…dash

そこから先は言うまでもありません。

『あんた、なにやってんのannoy

うわっ!

ソファーの脚、折れたやんかannoy

もう、朝からボーっとしてるしやんかannoy

お父さん、ソファーの保証書てどこにある?

どこに電話したらえ~~んやろsweat01

ほんまにも~annoy

今日は大事な日やねんでannoy

あっ!おねぇちゃんsweat01 行くの?

いってらっしゃ~~いdash

ちょっと、掃除機出してsweat01

頑張りやぁ~dash

ドラマとはほど遠い現実…down

実話でっせdash

よう合格しよったわdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご報告。

報告が遅れましたが

なが~~い娘の受験が終わりました。

ちょっと無理かな??

っと思っていた希望校に

なんとか合格でき、

春から晴れて、JK(女子高校生)ですnote

メールや電話をくださったみなさま、

ほんとにありがとうございましたheart01

親は、気をもむ以外、

なぁ~~んもしてませんでしたが

一応、大宴会も自粛してましたので

待ってくれていたみなさま、

さぁ~~up

どこに飲みに行きましょうかbeer

ご連絡、お待ちしてますよ~~mail

| | コメント (4) | トラックバック (0)

震災から1年。

3月11日は、震災から1年。

各地で、いろんな追悼式典が行われてたのを

テレビで見ましたが

土曜日には、私もここへ。

Kizuna

東本願寺で行われた

『いのちの響舞台』。

沖縄民謡歌手の古謝美佐子さん、

神戸市立住吉小学校合唱部の子供たち、

琉球國祭り太鼓のみなさんほか、

そしてそして、

実はずっとライブで聞きたかった

Img_0878 ←(写真ちっちゃsweat01

かりゆし58note

各出演者が、復興に向けての思いを歌にされました。

そして、かりゆし58の歌には泣けましたsweat02

会場は3月とは思えぬ寒さでしたが

舞台の上からは、

命や愛の大切さという

心あったまるメッセージを

びしびしと感じたのでした。

Img_0875_2

こちらは被災地へのメッセージフラッグ。

 

東日本大震災は、

私たちにとって

決して忘れられない、

決して忘れてはいけない出来事です。

今でも、

苦しんでいる方はたくさんいるはず…。

1年たった今でも、

遠い京都にいても

なにかできることから

やっていきたい…と強く思った1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聞きまちがい…。

息子が…

『お母さん、明日クリーン隊やし、朝早いしな。』

クリーン隊とは→生徒会活動の清掃運動の名前です。

『えっ?プリン体??』

『そのボケ、3回目やし…dash

娘が…

『お母さん、休みになったらブラ買いに行こな…』

『えっ?ヅラ??』

『ボケいらんし…dash

なぁ、子供たちよ…

母は、ボケてるんとちゃいまんねんsweat01

本気で聞き間違ってまんねんsweat01

あ~~疲れてる…dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土くさい?

本日は、

我がソフトボールチームの練習日baseball

老体にムチ打って

若者に負けず

ベテランにも引っ張られ

頑張ること2時間半dash

疲れはてて家に帰ると、

受験で追い込みの娘に

『お母さん、なんか土くさいsweat01

と、言われましたsweat02

40過ぎて土くさいsweat01

汗くさいじゃなくて、土くさいsweat01

どうせわたしゃ、土くさいsweat01

とりあえず、

『採れたて野菜かdash

…と、突っ込み

土くさいをネタにする

ちょっとおかしい、このオカン…dash

そう…sweat01

ソフトボールと言うスポーツは、

土まみれ、汗まみれ、

さらに日焼けのおまけもあって

主婦がするスポーツとしては

少々過酷です。

でも、楽しいんやもんsweat01

好きなんやもんsweat01

おもろい仲間がいるんやもんsweat01

土くさいくらいで、やめられましぇんdash

ヘロヘロでも

まだまだ頑張るよ~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »