« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

うれしい訪問。

祇園祭での出店では

仲間たちがたくさん来てくれて

も~~ほんまにありがと~~heart01

を何度言っても足りないくらい、

ほんとに嬉しかったのですが

その中でも

私の『にやにやheart01』が止まらない

うれしい訪問がありました。

それは…

少年野球時代の息子の友達2人が

ランニングの目標地に

『ひとこと堂』をめざしてくれて

息を切らして、

汗をだらだらかいて

来てくれたことですheart01

はぁはぁdash 言いながら

『こんちわぁ』 と言う2人に

ここを目指して来てくれた事を理解した私は

『ほれ、汗ふきdash

『ほれ、これ飲みdash

『ほい、これ食べriceball

…と、

おばちゃんモード全開で

2人にまとわりつきました。

その後…

明日は試合だとか

今頑張ってることだとか

しばらく近況をいろいろ話してくれて

またランニングで2人は帰って行きました。

いやぁ~~

これこれ…

これっすheart01

『ひとこと堂』 をやっていて

なったらいいなぁ~~と思っていた

みんながなんとなく集う場所。

2人の訪問で

じわぁ~~と実感したのでした。

ひとこと堂を

たくさんのお客さまに

知ってもらいたい…

という思いはもちろんですが、

祇園祭りになったら

みんながなんとなく集える場所。

そんな場所であれたら

私はほんとにうれじいですcrying

おばちゃん、

暑いけど来年もがんばるし、

また絶対遊びに来てなheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り市。

久しぶりのお出かけです。

Photo

上賀茂神社での

手作り市に行ってきました。

久しぶりの手作り市で

テンション上がりましたup

いろ~~んな作家さんが

いろ~~んな作品を作られていて

いやぁ~~

みなさん、レベル高っup

ほんとに楽しかったですnote

そして

親友のお店に行き、

Img_9907_2

フレンチブルちゃん3兄弟をお持ち帰りheart01

Img_9899

かわい~~やぁ~~んnote

ほんとはストラップも欲しかったけど

ほんとは金魚ちゃんも欲しかったけど

あっさり 『ないっdash』 と言われたのでsweat01

次回のお楽しみにしときます…note

いろ~~んな勉強にもなった

そんなえ~~お休みでしたnote

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後の夏。

各地で、

高校野球の地方予選が行われています。

毎年、

暇さえあれば

ひとりでも観戦に行ったものですが、

今年はなかなか時間がとれずに

機会を逃してしまいましたが、

龍谷大平安高校のみなさんsign01

全国大会出場、おめでとうございました。

甲子園でおもいっきり

プレーしてきてくださいup

そして我が娘も、中学3年生の最後の夏。

Img_9841

3年間の練習の成果を発揮しましたが

ちから及ばず

2回戦で敗退sweat01

Img_9851

そして涙の最後のミーティングsweat02

Img_9882

後輩からの寄せ書きをもらいsweat02

あぁ~~青春ですweep

娘の実力は

強豪中学校から比べると、

まだまだ力は足りませんが

コツコツ、コツコツ努力した娘には

『ほんとに良く頑張ったなsweat02』 と、

声をかけましたheart01

この夏、

いろ~~んな区切りがあったご家庭も

あったかと思います。

また…

それぞれの目標に向かって

頑張ってくださいup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに…

嬉しい写真がもう1枚camera

セレブな(?)チームメイトから送られてきましたnote

110719_074002_2 

え~~やぁ~~んheart01 S太くんgood

S地区広告担当になってくれるやろかsweat01

この夏、バンッバン着てくださ~いnote

Wちゃ~~ん、あんがと~~lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かわいい~~!

ひとこと堂の商品は

旦那が若~~い時に

大変お世話になった方の会社で

すべてプリントして頂いています。

今年の祇園祭りには

その方と奥様が

初めて遊びに来て頂けるというので

とっっっても楽しみにしておりましたnote

そして、宵々山の日に

暑い中、大阪から来て頂き

嬉しい再会ができました。

そしてその際に

『こんなん作ってみたんや、見てみ~~up

…と

持って来て頂けたのがこれ↓

Img_9836

こんなにかわいい

90cmサイズのピンク文字Tシャツheart01

もう~~ねcrying

こんな気持ちが嬉しくて…crying

応援していただける…って感じがしてcrying

ほんとに、たまらん気持ちでしたsweat02

Nさんご夫妻、

ほんとにありがとうございました。

そして、

早速お客様の目にとまり

かわいい姉妹の孫を持つ

おじいちゃまとおばぁちゃまに

買っていって頂けましたnote

残りのこのスペシャルTシャツは

その日は売らずに…

今度は…

私が…

お世話になっている方々にプレゼントnote

そしてあまりにもかわいいので

来年のTシャツの1案に

させて頂くことになりました。

そして写真を送ってくださった

モデルのMちゃんがこちら↓

20110719195218

かわい~~です~~note

来年、こどもちゃんTシャツ

充実させて頂きます。

ほんとにありがとうございましたsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なでしこ、すごい!

いやぁ~~すごいgood

なでしこ、すごいgood

立ちあがりは

『こら、何点入れられるんやろsweat02

と思うくらいの

アメリカのスピードと高さで

何回

『ひぃ~~sweat01』 言うたか

わかりませんが、

いやぁ~~

すごかったですねぇ~~

心が強かったですねぇ~~

諦めないって、大事ですねぇ~~

泣いちゃいましたねぇ~crying

眠くなんか、ないですよgood

感動をありがとうですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宵山!

新聞をみてびっくりcoldsweats02

昨日の宵山には

45万人の人々が訪れたそうです。

ひとこと堂の前にも

たくさんの人々が…sweat01

Ca3f02030001

歩くのも大変な…

そんな状況の中でも、

足を止めて頂いたみなさま、

本当にありがとうございましたnote

また、お買い上げいただきました

たくさんのみなさま、

本当に、本当に、ありがとうございましたnote

 

今年の祇園祭りは

出店したこの3年間の中でも

いちばん暑く感じ、

さらに年も3つも取っているので

体力的には少々きつ~~い3日間でしたが

なんのなんの、

それに勝てるほどの

お客さんとの楽しい会話や

大好きな仲間との時間がありましたので

テンション下がることなく

無事に終えることができましたup

元気をいただき、

ほんとにありがとうございました。

いただいた元気を無駄にすることないよう、

また1年間、

体力モリモリgood

食欲モリモリgood

筋肉モリモリでgood

頑張りますsign01

ひとこと堂を応援して下さった

すべてのみなさまに

感謝、感謝…crying

ほんとに感謝です~~~~heart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

宵々山!

宵々山も、

たくさんのお客様に来て頂きましたnote

ほんとにありがとうございました。

Ca3f02000001_2

去年も買ったけど

もう1枚欲しいから

買いに来たとかcrying

ひとこと堂のTシャツを着た人を

道で見かけて、

ネットで検索して、

場所を探して、

来ていただけたりcrying

初めてお会いしたお客様から

早速メールをいただいたりcrying

来年はコラボしよnote

と言ってくださる方がいたり…crying

すこ~~しずつだけど、

ゆ~~っくりだけど、

みなさまに知って頂けてる事が

実感できた宵々山でした。

ほんとにほんとに

感謝、感謝ですsweat02

ありがとうございました。

それから…

いっぱい手伝ってくれた

仲間たちもsweat02

みんながいなかったら

こんなに楽しく

こんなに笑える

ひとこと堂はありませんsweat02

楽しい時間を

ほんとにありがとうですheart01

今日は最終日up

暑さに負けずにがんばるぞぉ~~up

Ca3f01970001

やんちゃTシャツを着る

Tっちゃんnote

似合ってるよheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

宵々々山!

本日は宵々々山。

とにかく暑くて

夕方にはすでにへとへとでしたが…

そんな中、

橋弁慶山が立つ様子を

見ながら開店準備note

Ca3f01900001

Ca3f01930001

Ca3f01950001

なかなか見れない珍しい光景でした。

その後、

たくさん来てくれた仲間とわいわい、

たくさん手にとって下さったお客様とわいわい、

初日からぶっ飛ばしの

ぶっっっ飛ばしの1日でしたが

ほんとに楽しくて

あっという間に過ぎてしまいましたup

来て下さったみなさん、

ほんとにありがとうございました。

明日も

さらに暑くなりそうですが

頑張っていきま~~すnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も!!

宣伝ばかりですみませんsweat01

お出かけのついでに~~note

2011_map

熱中症に気をつけながら

頑張りま~~すup

| | コメント (5) | トラックバック (0)

じみぃ~~な作業

筋肉痛を必死にこらえ、

本日は

木曜からの開店に向けて

在庫表を作ったり

ポストカードにハンコを押したり

ビニールに入れていったり

じみぃ~~な作業をしておりました。

これをやると

あとは楽しい時間が待ってるぞっup

と思って

おも~~い体と戦ってましたsweat01

なんてったって

ハサミひとつ取りに立つのに

『あらよっdash

『どっこらしょdash

『いだだだだっdash

の1日ですから…sweat01

なにをするにも時間がかかります。

みなさんにお会いする時までには

ちゃんと治ってますように…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検討中。

申し訳ないくらいにsweat01

みなさんに

『今いくら貯まった?』

と聞いて頂けるので

どうでもえ~~貯金ですが

途中経過ですsweat01

Img_9832

250円な~り~dash

ほとんど『ボケッ』で貯まりましたdash

満タンになるまで貯めるか

そこそこで使うか(私がnote

只今検討中ですdollar

おもしろいから

お祭りに持って行こうかなsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強い味方!

毎年、

祇園祭りのひとこと堂には

たくさんの方が来て頂けますが

その中にも

たくさんの外国人の方もお見えになります。

そして…sweat01

当り前ですが英語で…sweat01

『この言葉、どう言う意味ですか?』

とか、聞かれますsweat02

去年も、おととしも、

カタカナ英語と

ひきつった笑顔で

その場を乗り越えていた私…sweat02

そんな私を見て

後輩F子が

『来年は英訳つけましょup

おっnote

そやな、

英訳な、

さすが後輩up

考えてるねっsign01

…で、

誰が訳すのんsign02

しかも、むずかしい京都弁…sweat01

私ら、そろばんはできても

英語は無縁な

商業科卒業やでdash

…で、

困った結果、

すっかりお知り合いで

私の大好きで

ほんとに尊敬できる

ニュージーランド出身の方に

ちょっと相談。

そしたら、

その方と、

外国語大学卒業の娘さんとで

頭を付き合わせて

いっぱいいっぱい考えて頂け、

できたんですnote

ひとこと堂の英訳…note

これで、

外国人の方にも

ひきつらない笑顔で

説明できそうですsweat01

ほんとにありがとうございました。

  

『テント持って帰らはりますか~?』と

声をかけてくれるSちゃん、

手伝いに行くからバイトの休みとったと言う

Fちゃんの娘、

旦那の休みを15日にしてもらったので

その日行けますと言ってくれたTちゃん

一家でチラシを配ると言ってくれた

F家のみなさん、

作成に協力してくれてるK夫妻、

いつもかけつけてくれる親友たち、

そして毎年毎年、

報酬はビールだけで手伝ってくれる

後輩F子…note

そのほか、

ここでは書ききれないくらい

たくさんたくさん

協力し、助けてくれるみなさん…heart01

みなさんのおかげで

ひとこと堂は楽しくやれてます。

ほんとにありがとうございます。

なのでup

今年もup

みんなで楽しく~note

わっしょ~~いnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »