« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

子供の力!

毎日なにかと忙しい私ですが

今日は仕事もなにもさておき

ここへ!!

Img_8743

京都の小学校対抗の

『大文字駅伝』 の予選。

支部10校の内の3校だけが

2月の本戦に進めます。

この日、9区を任された息子ですが

なんとか順位を落とすことなく

タスキをつなぎ、

2位で予選通過up

いやぁ~~sweat01

責任重大で

心臓バクバクでしたsweat02

今日もまた、

子供たちの力はすごいを実感weep

みんなかっこ良かったですup

Img_8755_2

本戦まで

ケガとインフルエンザには

気をつけて~~crying

| | コメント (5) | トラックバック (0)

福知山マラソン!

昨日はここ!

今年も…

走ってきてしまいましたrun

Img_8679

金沢遠征の次は、マラソンかいdash

どんなけ元気やねんsweat01

…とは言え、フルマラソンではなく

3キロの『ファンラン』ですが

チームメイトと楽しく走ってきましたnote

Img_8670

↑雨あがりの虹も見え、

Img_8662

↑ゲストランナーには

ワイナイナと森脇けんじさんnote

坂の多いコースを

今年も『ひぃ~~こら』言いながら

必死で走りsweat01

Img_8698

ゴールしたあとには

おしるこ(無料)→トン汁(無料)→

しょうが湯(無料)→コーヒー(Tちゃんのおごり)を頂き、

バーゲン品の靴やかばんを買い、

さらに地元の新鮮野菜をたっぷり仕入れ、

Img_8680

思いっ切り満喫して、帰ってきたのでした。

ハプニング続出でも(ブログでは書けないsweat01

全部お腹かかえて笑える、

なかなか楽しい1日でしたnote

やっぱりスポーツは楽しいですheart01

来年も行けるかなnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あったかい話

近くのスーパーで

夕御飯の買い物をしていると

レジでちょっともたもたした、

おばあちゃんの財布から

小銭がチャリンチャリ~~ンsweat01

一番最初に拾いに動いたのは

なんと、

近くにいた腰パンの高校生2人でした。

お金はコロコロ…台の下sweat01

友達1人も加わって

ゴミ箱どけて、

もぐってのぞいて

最後には

おばあちゃんの杖かりて、

救出できた小銭たちnote

『おおきに、あんたら、じぇんぶ、もろうて、え~~よ』

っておばあちゃんcatface

『いや、い~っす、い~っす』

と、大した事してない…みたいに

ふつ~~に、高校生は去りました。

そう、

ブログに書くほどではない、

『ふつ~~』の事ですが、

なんだか心があったかくなったので

あったかみのおすそわけheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私はこれで…

職場に、

『美』に関して貪欲な仲間がいます。

毎日毎日、

メイクきっちり

ネイルばっちり

ヘアも服もぬかりなしgood

その彼女がいつも手にしているのが

『美顔ローラー』

暇さえあれば

コロコロ、コロコロ…

首や頬を

コロコロ、コロコロ…

『どこで買ったんsign02

『いくらしたんsign02

…と私も一応食いつきましたが

帰宅後、

テレビを見ながら手にしている物に

ふと気付き、がっくりdash

私がいつも 手にしているのはこれでしたsweat01

Img_8651

金沢にも持って行って

後輩に爆笑されましたsweat01

私はこれで…

いいです…sweat01

はい…sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

感動!

すごかったですup

世界バレー。

何回

『あぁ~~up

『おぉ~~punch

『ぐわぁ~~sweat01

『いけぇ~~』

『よっしゃ~~~sign01

言うたうやら…dash

力入りましたdash

疲れましたわdash

でもちょっと感動して泣きましたsweat01

娘もバレーボーラー。

タワー作るのもえ~~けど

練習もがんばれ~~up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほんまにも~~!

先日…

娘の部屋をチラリ…eye

『相変わらず、ちらかってるな…sweat01

…と思って、奥まで良く見ると…

『……sweat01sweat02……dash

え~~~かげんにせ~~annoy

そんな事やる暇あったら片付けろよ~~annoy

ほんまにも~~annoy

Img_8649

ちょっとおもしろいけどなsweat01

写真、撮ってもたけどなsweat01

そのままにしとくけどなsweat01

しかも、そ~~っと歩いたけどなsweat01

………怒っとんねんannoy

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大イベント!

先週末、

我がソフトボールチームの

今年一番の大イベント、

『古都交流大会baseball』に

金沢まで行ってきました。

金沢と京都のチームを代表して

お互いの交流を深める試合です。

第15回になるその試合の相手は…

なんとなんとwobbly

ずら~~~っと20代がそろった

お肌ピッチピチのチームdash

なんと最年少は21歳とか…dash

『……sweat02sweat01sweat02sweat01

『こっちの平均年齢言うたろか?』

『2m以内近寄ったらあかんで。』

『年ばれるdash

『顔かくして、近くで 『ばぁ~~』ってしましょ~かdash

『びっくりして腰抜かさはるんちゃいます?』

『あはははははdash

…とか言うて笑いに変えましたが、

9時半から始まった試合は

トイレ休憩はさんだだけで

1時までの全2試合dash

ピチピチ相手に戦ったおばちゃん達は

5対0、2対1と

残念ながら勝利up

…とはなりませんでしたが

若いパワーとエキスをたっぷり吸収して

京都へ帰ってきたのでしたbusdash

そうそうflair

その前日には『芝政』行きました。

その話はおもしろすぎるため

一度にはかけませんので

ぼちぼち更新します。

おもしろ過ぎる我がメンバー。

今回は5人も欠席なのに

どこでも何でも大爆笑dash

全員揃ってたらピチピチもびっくりsign02

だれか止めて~dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご心配かけました。

へこんだ状態で

ありのままを書きましたら

メールや電話を頂き、

みなさんにご心配をおかけしましたsweat01

申し訳ありませんsweat02

母は元気です。

仕事もまぁまぁ順調です。

しんどい事も笑いに変えて(?)

日々頑張っておりますup

足に物落とした話やら

ほめられサロンの話やら

ミンチやビーフ言うてるか思ったら

急にへこんだりしたりと、

いつもいつも、まぁ~~

人間味がありすぎるブログで申し訳ありませんsweat01

そんな気持ちもこんな気持ちも

ひょっとしたら夏に、

文字になるのにきかっけになるのかなぁ~と思ったら

まぁ~それもえ~かなぁ~なんて…sweat01

無理無理前向きですsmile

また次回の、

つまらない内容をお楽しみに~sign03

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »