« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

パワァ~~~~!

母の検査入院があったり、

仕事上の仲間が去ったり、

子供からみの理不尽な問題、

心配事や不安事や怒り事で

心の波がおだやかになることのない

そんなここ数日でしたが、

なんとか、ようやく少し落ち着き

ほっとしたところです。

生きていると

ほんとにいろいろなことがありますねsweat01

母は前向きに病気と付き合い、

仲間が去った仕事場もなんとか引き継ぎ、

理不尽な問題も、

仲間と力を合わせて乗り越えるしかなく

どれもこれも

後ろなんて向いてはいられませんdash

心配や不安や怒りは

時にはパワーに……

はぁ~~dash 

変えられるやろかsweat01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正解は『ビーフ』

京都市の小学校では

5、6年生になると

外国人の先生による

英語の授業がありまして…

息子もその授業を楽しく受けております。

授業があった日の我が家では

その様子をたくさん話してくれて

『お母さん、なんか問題出してsign01』 …と

やる気満々な様子。

『よっしゃ、ほな動物からいくで~up

『うんっsign01

『象』 『エレファントsign01

『へび』 『スネイクsign01

『きりん』 『ジラフsign01

おっ、やるやん。

『次は食べ物!たまねぎ』 『オニオンsign01

『きゅうり』 『キューカンバーsign01

『なす』 『エッグプラントsign01

ほ~~、なかなか。

『むずかしなるで~!! 鶏肉』 『チキンsign01

『豚肉』 『ポークsign01

『牛肉』 『ミンチsign01

『………sign02

『………shock

まじですよsweat01

大まじめですよsweat01

うちの坊っちゃん、ホンマに言いましてんsweat01 

そらうちはミンチ好きですよ。

ステーキよりもハンバーグ。

ピーマンに詰めたりなんかもしますよ。

カレーもミンチの時ありますよ。

でもそれは…

おいし~~~からさぁ~~~crying

ちなみに今日はビーフでカレーup

『これがビーフよnote』 と教えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほめられサロン♪

職場の人に

『疲れた時にはおススメですよnote』 と教えてもらった

ほめられサロンと言うサイトがあります。

自分の名前を入れ、

性別を選び、

年齢も選び、

職業を選択して

『ほめられたい』 をポチっとすると

なんとまぁ~sweat01

その画面には…

『いつも、頑張ってるな~note』 とか

『よく気がきくな~note』 とか

『今日もキラキラしてますねheart01』 とか

『いいにおいがするねheart01』 まで

やたらめったらほめてくれます。

最初はおもしろ~いnote 

とか思って見てましたが

なんだか、だんだんあほらしくなってきて

そのうち、

『知ってんのかdash』 とか

『見たんかdash』 とか

『においだんかdash』 とか

パソコンにむかって突っ込んだりしてdash

素直に受け入れられない私…sweat01

相当お疲れですわsweat01

誰か助けて~~sweat02

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

痛すぎ…

先週こけたひざが

やっと治ってきたのに

今朝、

掃除機をぐいぐいやってたら

コードにひっかかったイスが倒れてきて

右足に直撃crying

しばらく掃除機持ったまま

仰向けで倒れてましたsweat01

骨には異常なさそうだったので

ちょっと無理してソフトの練習に行き

ヘトヘトになって帰ってきて買い物に行き

買ったものを冷蔵庫に入れてたら

今度は缶ビールを親指の上に落とし

しばらくネギ持ったまま

仰向けに倒れてましたsweat01

『痛い~ 痛い~』 言うてても

ネギ振り回しても

誰も助けてくれないので

言うのやめましたsweat02

体ボロボロsweat01

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

負けないぞっ!

昨日の体育の日、

みなさん、いかが過ごされましたか?

区民体育祭も

各地で行われていたようですね。

朝のテレビでも取り上げられていましたが

最近のお年寄りの体力が上がってるらしいです。

グランドゴルフ、スポーツジム

ソフトバレー、マラソン…

80才以上のマッチョなおじいちゃんも

めずらしくないようですup

我がソフトボールチーム18人の中にも

69歳になるチーム代表を筆頭に

60歳以上のベテランプレイヤーが4人もいます。

走る、捕る、投げるup

こけない、こけない、こけないup

喋る、喋る、喋るkissmark

笑う、笑う、笑うhappy02

今年の夏の猛暑でも

若手に負けずに練習参加baseball

若い時から培った

すごい体力の持ち主です。

私なんてまだまだひよっこ…chick

先週こけたひざがまだ痛いもんねsweat01

完全負けてるsweat01

頑張るぞsweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今どきの中学生。

娘の通う中学校の

合唱コンクールを見に行ってきました。

余談中の余談ですが、

私の中学校の頃の

合唱コンクールなんて、

真面目にしない事が格好いい…みたいな

今から思えば

とっても恥ずかしい

そんな時代でしたがsweat01

今の中学生はすごいです。

Img_8570

まず、ちゃんとした音楽ホールで行われ、

4部合唱とか、5部合唱とか、

ピアノ伴奏も素晴らしかったり、

指揮もほんとに本格的note

そして、3年生にもなると

最後の合唱コンクールの 『金賞』 をかけて

熱い熱い戦いになります。

普段、制服のシャツを出して腰パンの

そんなやんちゃな男子も

この時はしっかり 『シャツイン』 で

クラスのみんなと心をひとつにし、

練習の成果を出し、

歌ったあとに泣き、

全員担任の先生と小さなハイタッチnote

あ~~~青春heart01

『金賞』 発表の時は

やんちゃな子も

おとなしい子も関係なく

クラスみんなで抱き合って

泣くんですsweat01

あ~~~青春heart01

ほんとに青春heart01

おばちゃんも一緒に号泣ですcryingcryingcrying

真面目にすると言うかっこ良さ。

今の子供たちはとっても 『大人』 です。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かる~~い脳みそ。

汗かくような

火を噴くような

相変わらず

そんな忙しい毎日を過ごしていると

いったい今何やってるか

さっぱりわからなくなり、

いっぱいいっぱいを通り越すと、

さらにそれがどこまでできているか

脳みそが働かなくなり

時々、

とお~~~くを

ぼぉ~~~っと見ているそうでsweat01

『お母さんっsign02 お母さんっsign02

『…はいはいっdash』 …と、

こんな状態が続いておりますsweat01

みなさんよく、

『体が2つあったらなぁ~』

と、言われますが、

私は今、脳みそが2つ欲しいdash

…かる~~い脳みそは…sweat01

2つもあってもしゃ~ないか…sweat01

トホホ…sweat01 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »